【発毛育毛レシピ】セロリとタコのイタリアン風サラダ 〈大分/中津/発毛/育毛/薄毛/AGA〉

栄養士の発毛レシピ
2020.1.28

 

今回は、発毛に効果をもたらせるすごくオシャレなイタリアン風なサラダをご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

今回使用する主な食材は、

・タコ

・セロリ

・トマト

・キューリ

こちらの食材を食べやすい大きさにカットしたら、

ボウルに移して、

塩を少々、醤油を少々、そして現在すごく注目を集めているアマニ油を大さじ2杯入れ、

ブラックペッパーをお好みで入れて混ぜ合わせ、

冷蔵庫で約1時間程寝かせるとトマトからも甘酸っぱい美味しい汁が出てきて、

バランスの良いイタリアン風なサラダが出来上がります(^_-)-☆

 

アマニ油は、すごく健康的にも発毛や育毛にも良いと注目されている油ですが、

一日の摂取量としては、小さじ1杯が良いと言われています!

 

それでは、食材別に栄養素をまとめていきたいと思います。

・タコ・・・ビタミンB12、ビタミンE、ミネラル成分、タンパク質、

・セロリ・・・ビタミンE、ビタミンK

ビタミンE→血管を拡張し血行を良くしてくれる、肌の細胞などの活性化、老化防止

・トマト・・・リコピン→抗酸化作用があり生活習慣の予防、特にお肌のシミやシワを抑えてくれる

・きゅうり・・・ピラジン→血栓や血液凝固を防ぐ役割

・アマニ油・・・オメガ3→血液を固まりにくくしてくれ、炎症を抑える効果

 

この料理で気付いてくださった方もいると思いますが、

血液をサラサラにするすごく美味しいイタリアン風サラダなのです。

頭皮までしっかりと栄養を届けるには、

やはり血流がすごく大切になってきますので、

血流を意識した料理を心がけてくださいね!

 

スーパースカルプチャンネルで健康な髪を育てましょう!

スーパースカルプ発毛センター公式チャンネルの登録もお願い致します。

 

⇩⇩⇩

https://www.youtube.com/channel/UCV37-Q0UbCsbMzbaT3lGueg

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター

大分駅前店
住所:〒870-0026
大分県大分市金池町3丁目1番96号 ユナイテッド金池ビル201号室

大分中津店
住所:〒871-0021
大分県中津市沖代町1丁目1-76

電話番号:097-576-8639【共通ダイヤル】

10代から80代までの男性女性に幅広くご来店して頂いております!
完全予約制ですので、安心してお越しいただけます!

大分/中津/別府/日田/佐伯/日出/由布/豊後大野/臼杵/宇佐/豊後高田/杵築/行橋/豊前/吉富/築上/北九州/苅田
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇