【眼精疲労改善】超簡単!ほうれん草ナムル 珪素(Snowdrop)2~3滴

栄養士の発毛レシピ
2018.9.6

 

 

 

友だち追加

《友達追加情報発信中!》

いつもありがとうございます!

スーパースカルプ発毛センター行橋店の

発毛技能士であり、栄養士の垣副梨絵です。

 

最近は、お店に足を運んで下さるお客様の頭皮を見ると

赤みがある方が多く、仕事を聞くとパソコンの作業が多いということで

眼精疲労からきていると判断できる方が多いです。

 

そこで今回は、眼精疲労を少しでも改善してくれる、

緑黄色野菜のにんじん、ほうれん草を使用して、

超簡単なほうれん草ナムルを紹介させて頂きたいと思います。

 

ニンジンとほうれん草の成分については、

前回の記事でご紹介させて頂きました。

眼精疲労解消!目の疲れを和らげる野菜とは?

 

それでは、眼精疲労を少しでも改善してくれる、

超簡単!ほうれん草ナムル

の材料から見ていきたいと思います。

 

材料

・ほうれん草 1束

・ニンジン 1/2本

・もやし 1/2本

・ごま 少量

・中華の元 小さじ1

・ごま油 適量

・醤油 適量

作り方

①ニンジンを食べやすい長さに千切りにする

②ほうれん草、もやし、ニンジンそれぞれを茹でる

③茹でたらさっと冷たい水にあて、野菜の水分を絞る

④すべての野菜と調味料をボウルいれ、ゆっくりと混ぜ合わせて

⑤珪素(Snowdrop)を2~3滴振り掛ける

出来上がり。

ポイント

野菜の水分を絞る際は、あまり力を入れずに!

あまり、長い時間茹でない事。

→ナムルは多少歯ごたえがあった方がおいしい。

 

珪素(Snowdrop)のススメ!!

↓↓↓↓↓(クリックで確認できます!)

驚異の効果!珪素(Snowdrop)の力はこちらから

 

 

お弁当に入れたり、朝食や夕食、ちょっとしたお酒のおつまみの前菜に良いのでは

ないでしょうか?

特に目を使う仕事の方々にはおすすめの料理です!

 

眼精疲労には、

緑黄色野菜、青魚がが良いと言われています。

 

本日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます!

 

ほうれん草ナムルは、COOKPADでもご紹介させて頂きました!

https://cookpad.com/recipe/5238630

 

友だち追加

《友達追加情報発信中!》

スマホから下の画像をタッチすれば簡単に友達登録できます。


LINE ID:@bqu1220fからも可能です。

友達登録だけでは、私たち(垣副夫妻)には個人名が分かりません。


そのため、友だち登録したからと言って、


私から直接メッセージを送ることはできません。


お気軽に友だち登録くださいね!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スーパースカルプ発毛センター行橋店
住所:〒824-0031
福岡県行橋市西宮市5丁目2‐1

行橋・久留米・北九州・下関・下曽根・苅田・みやこ・築上・豊前・上毛
吉富・中津・宇佐
福岡県全域、大分県からもご来店戴いております!

20代前半から60代後半までの男性女性に幅広くご来店して頂いております!

完全予約制ですので、安心してお越しいただけます!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇