眼精疲労解消!目の疲れを和らげる野菜とは?

栄養士の発毛レシピ
2018.8.30
友だち追加

《友だち追加情報配信中!!》

 

 

いつもありがとうございます。

スーパースカルプ発毛センター行橋店の垣副梨絵です。

発毛技能士として、SS療法の施術を行わさせて頂き、栄養士として食生活の見直しを提案させていただいています。

 

なかなか、自宅で料理を作る時間が取れずに、

レシピの公開ができてなく、

大変申し訳ありません。

 

今回は、眼精疲労に良い食材と栄養素をご紹介させて頂きます。

女性の頭皮の赤みと改善方法!

実は、最近はスマホばかり使用するので、眼精疲労になりやすい方が増えています。

また、パソコンやiPadと一日中向き合いお仕事をなされている方も多くいます。

そんな中で、現在療法を受けているお客様で一日中お仕事でパソコンやiPadと向き合っている方がいます。

その方は、眼精疲労が原因で頭皮が赤くなっています。

眼精疲労がなぜ頭皮を赤くするのかというと頭部の血行を悪くしてしまうからです。

そうなると、頭皮に負担がかかり、薄毛や抜け毛の原因となってしまうのです。

もちろん、

これから眼精疲労によい食材や栄養素をお伝えさせて頂きますが、

必ず回復するとは限りません。やはり、パソコンやiPad、スマホとにらめっこする時間を無くし、充分にリフレッシュすることや、綺麗な景色などを眺めることも大切だと思います。

 

それでは、

本日は、2種類の野菜をご紹介させて頂きます。

目の効くといわれる野菜は、

緑黄色野菜で中でもホウレンソウとニンジンです。

 

【ホウレンソウ】

ルテインが豊富に含まれています。

ルテインは、紫外線の影響を受けやすい水晶体や目の鼓膜を

保護する効果が高いと言われています。

料理をする時のポイントとしては、茹でるのが一番だと思います。

茹でておけば冷凍もできますし、

色々な料理が作りやすくなりますよね。

胡麻和えやそのままポン酢をかけて食べても美味しいですし、

茹でたホウレンソウをお仕事に行く際は、

弁当に一口だけでも入れておくと良いですね。

【ニンジン】

Bカロテンが豊富に含まれており、

活性酸素を抑制、造血作用、貧血や冷え性の改善など

美容にも効果的と言われています。

食べ方のポイントとしては、

なるべく酢を加えることです。

ニンジンは、ビタミンCを酸化させる、酵素アスコルビナーゼを

含んでいますが、酢を加えることでビタンミンCの損失を

抑えることができます。

また、新鮮なニンジンの成分は皮の近くに多く含まれているので、

皮をむかずに料理することが大切です。

 

本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

友だち追加

《友だち追加情報配信中!!》

スマホから下の画像をタッチすれば簡単に友達登録できます。


LINE ID:@bqu1220fからも可能です。

友達登録だけでは、私たち(垣副夫妻)には個人名が分かりません。


そのため、友だち登録したからと言って、


私から直接メッセージを送ることはできません。


お気軽に友だち登録くださいね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スーパースカルプ発毛センター行橋店
住所:〒824-0031
福岡県行橋市西宮市5丁目2‐1

行橋・久留米・北九州・下関・下曽根・苅田・みやこ・築上・豊前・上毛
吉富・中津・宇佐
福岡県全域、大分県からもご来店戴いております!

20代前半から60代後半までの男性女性に幅広くご来店して頂いております!

完全予約制ですので、安心してお越しいただけます!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇