光線と健康 ①光線と人との密接な関係

発毛技能士ブログ
2018.8.22
友だち追加

《友だち追加情報配信中!!》

 

 

いつもありがとうございます。

スーパースカルプ発毛センター行橋店の垣副です!

先日は、夏の甲子園決勝戦本当に感動しました。

今回の大会は100回目の記念大会として、

本当に注目を集める中、

高校球児の熱い戦いぶりに感動した方も非常に多いのではないでしょうか?

 

さて、スーパースカルプ発毛センターの療法で使用される、

人口太陽光線のSSライトですが、

先日の記事で、医療でも幅広く使用されていることを紹介しました。

今回も、この光線について詳しくまとめていきたいと思います。

人口太陽光線SSライトの効果は絶大!

太陽光線は、

人々生きていく中で必要な自然の恵みの源泉で

健康を増進する効果があり、

ドイツでは、

光なければ生命はない

という格言があるほどです。

 

スーパースカルプ発毛センターで行う療法で

SSライトを取り入れているのには、

もちろん、毛細血管の拡張や血流増大を行い、

頭皮にしっかりと栄養素が行き渡る生体作用を行うためなのですが、

 

それと同時に、

この人工太陽光線の効果として

うつ状態やうつ病に有効的な効果もあることが分かりました!

 

光線とセロトニン

朝起きて、天気が曇りや雨だとなんとなく憂鬱になる方が多いと思います。

これは、日光と心身には密接な関係があることを物語っていますが、

以前から秋から冬にかけ日照時間が短くなるために、

「冬季うつ病」と呼ばれる、「季節性感情障害」に陥る人が増加することが

知られています。

また、屋外に出る機会の少ない人程かかりやすい傾向にあります。

最近では、

精神科や心療内科で目に強い光を照射する

「高照度光療法」が多く行われています。

これは、脳内ホルモンの脳内セロトニンを上昇させて、

抗うつ作用を発揮する治療法でうつ状態やうつ病には有効です。

 

セロトニンを分泌させ上昇させることで

ストレス解消にも繋がります。

薄毛や抜け毛が気になるとやっぱり悩むことがすごく増えてくると

思います。

 

そういった、

悩みをスーパースカルプ発毛センター行橋店では、

カウンセリングやこの人工太陽光線を使用することで

心を和らげていくことができます。

 

完全予約制ですので、

誰と会うこともなく、

なんでも話せるゆっくりとしたお時間を

このアットホームなお店で過ごしませんか。

 

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

友だち追加

《友だち追加情報配信中!!》

スマホから下の画像をタッチすれば簡単に友達登録できます。

LINE ID:@bqu1220fからも可能です。

友達登録だけでは、私たち(垣副夫妻)には個人名が分かりません。

そのため、友だち登録したからと言って、

私から直接メッセージを送ることはできません。

お気軽に友だち登録くださいね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スーパースカルプ発毛センター行橋店
住所:〒824-0031
福岡県行橋市西宮市5丁目2‐1

行橋・久留米・北九州・下関・下曽根・苅田・みやこ・築上・豊前・上毛
吉富・中津・宇佐
福岡県全域、大分県からもご来店戴いております!

20代前半から60代後半までの男性女性に幅広くご来店して頂いております!

完全予約制ですので、安心してお越しいただけます!大分/中津/別府/日田/佐伯/日出/由布/豊後大野/臼杵/宇佐/豊後高田/杵築/行橋/豊前/吉富/築上/北九州/苅田

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇