【薄毛抜け毛改善 育毛剤】育毛剤には大量のアルコールが〇〇%も入っているので危険!?

発毛技能士ブログ
2018.9.5
友だち追加

《友達追加情報発信中!》

いつもありがとうございます!

スーパースカルプ発毛センターの垣副です。

 

薄毛や抜け毛が気になるお客様とお話させて頂いていますが、

薄毛が気になり始め、悩みだしたときに

一番初めに何をしましたか?

 

という質問に対して、

ネットで育毛シャンプーを購入して、

髪の毛や頭皮をきれいにするように心がけたっていう意見や

市販の育毛剤を使用したという意見です。

もちろん、当店に足を運んだのは、

育毛シャンプーや育毛剤の効果が全くなかったからです。

 

私がいつも思うことは、

インターネットを通じて、

誰にもばれずに何でも購入できる時代になったと

いうことなんです。(必ずしも悪いという否定ではありません)

 

実際に、薄毛や抜け毛で悩む方は誰にも言えない悩みの一つです。

 

そういった悩みですから、

要は、薄毛で悩んでいることをばれたくないって気持ちになる方が

強いと思います。

 

そこで、インターネットで薄毛や抜け毛がどうして起こるのかを

調べているうちに、

沢山の育毛剤などの広告が出てきますよね。

中には、実際に体験してよかったという

お客様の意見も多く載っていますが、

もちろん、その反対の口コミもあります。

 

お客様の生の体験談ですから非常に大切だと思います。

ただし、

考えて欲しいのは、

実際に育毛剤で髪の毛がふさふさになった方の話ばかり聞いても、

人それぞれはえてくる期間や体質によっては全くはえずに。

副作用だけ頂いてしまう危険性があるということです。

 

これは、私たちの発毛サロンでもいえるのですが、

一人一人のペースがありますので、

3か月で目に見て分かるように生えてくる方もいれば、

じっくりと6か月ではえてくる方など

人それぞれだということです。

 

話はそれましたが、、、

 

だから、私は育毛シャンプーや育毛剤などは

あまりおすすめしません。

頭皮環境に良いシャンプーを選ぶポイントはアミノ酸系!?

復元ドライヤーや塩素除去ノズル(シャワーに設置)など毎日使うもので

頭皮や髪の毛に優しいものは大切だと思います。

 

育毛剤って、

皆さんどれだけご存知の方がいるか分からないですが、

有効成分を髪の毛のもとになる毛母細胞に届けるために、

アルコールを大量に使用しています。

それは、なぜかというと毛母細胞に行く途中にある皮脂をアルコールで

溶かすことが目的です。

そのアルコールが濃度50%から70%近く含まれているので

非常に刺激が強く、皮脂だけでなく毛母細胞にまでダメージを与えてしまい、

反対に薄毛や抜け毛の原因になってしまうのです。

アルコールは他にも、

・頭皮を乾燥させる

・ホルモンバランスを崩す

・頭皮上の善玉の常在菌を殺す

といった頭皮環境を逆に悪くしてしまう要素が含まれているのです。

 

ですので、

育毛剤を使用すると悩んだときは、

まずは、発毛専門の私たちに相談してください。

 

育毛剤を使用する前に生活習慣の見直しや、

頭皮環境をしっかりと造ることが大切になってきます。

 

まずは、どれだけ小さな悩みでもご相談下さいね!

 

 

 

友だち追加

《友達追加情報発信中!》

スマホから下の画像をタッチすれば簡単に友達登録できます。

LINE ID:@bqu1220fからも可能です。

友達登録だけでは、私たち(垣副夫妻)には個人名が分かりません。

そのため、友だち登録したからと言って、

私から直接メッセージを送ることはできません。

お気軽に友だち登録くださいね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スーパースカルプ発毛センター行橋店
住所:〒824-0031
福岡県行橋市西宮市5丁目2‐1

行橋・久留米・北九州・下関・下曽根・苅田・みやこ・築上・豊前・上毛
吉富・中津・宇佐
福岡県全域、大分県からもご来店戴いております!

20代前半から60代後半までの男性女性に幅広くご来店して頂いております!

完全予約制ですので、安心してお越しいただけます!<大分/中津/別府/日田/佐伯/日出/由布/豊後大野/臼杵/宇佐/豊後高田/杵築/行橋/豊前/吉富/築上/北九州/苅田/p>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇