光線と健康⑤自律神経と光線

発毛技能士ブログ
2018.9.21
友だち追加

《友達追加情報発信中!》

いつもありがとうございます!

スーパースカルプ発毛センター行橋店の垣副です。

SS療法で使用しているSSライト(人口太陽光線)光のエネルギーについて、

紹介させて頂いている光線と健康シリーズも第5回目となります。

実は、お客様が来店されてこの光線と健康を読んでくれたのかお伺いすると

ほとんどの方が読んでいないとの事で寂しいシリーズになりますが、

人間と太陽光線との密接な関係を知ることは非常に大切なことですので、

本日も最後までお付き合い頂ければと思います<m(__)m>

 

前回の記事はこちら

光線と健康④血液と光線 血管拡張、血流促進、熱殺菌

 

自律神経と光線

光線は気分を爽快にするセロトニンがストレスを消す!

光線は、

気分を爽快にし自律神経や内分泌系機能を安定化させます。

したがって、精神科や自律神経系の患者には相当な効果が期待されているのです。

 

人の心と肉体は一体をなしているので、

心の健康なくして肉体の健康はありません。

 

なかでも自律神経や内分泌系機能が関与して、

さまざまな症状を引きおこすと考えられています。

要は、心が肉体に悪影響を及ぼすので、互いに悪化要因として働いてしまうのです。

 

近年では、光線が人間の情緒に深く関係し、

精神的肉体的に大変大きな影響を与えている事実が一層明らかになり、

光線の有益性は、

ますます高くなりました。

 

日光のエネルギーは生理学的な活動や気分に影響を与えるだけでなく、

すべての生命維持機能を安定させ体を健康にさせます。

 

人体は日光に当たることで、

活動していない時の

心拍数、血圧、呼吸速度、血糖値、また運動後の乳酸は下がり、

精力、筋力、忍耐力、耐ストレス性、血液の酸素吸入量、運搬料は上がります!

 

逆に日光に当たる機会が少なくなると、

気分が優れずに、いら立ち、攻撃性が増し、疲労感、不眠症、うつ病、アルコール依存症など

心の病気が増えているのです。

 

脳は光を感じる第三の目と言われており、

 

光線は、

・自律神経のバランス

・ホルモンバランス

・心のバランス

・体内時計の調節

・脳内ホルモンの分泌

させる大切な要素となっているのです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スーパースカルプ発毛センター行橋店
住所:〒824-0031
福岡県行橋市西宮市5丁目2‐1

行橋・久留米・北九州・下関・下曽根・苅田・みやこ・築上・豊前・上毛
吉富・中津・宇佐
福岡県全域、大分県からもご来店戴いております!

20代前半から60代後半までの男性女性に幅広くご来店して頂いております!

完全予約制ですので、安心してお越しいただけます!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

友だち追加

《友達追加情報発信中!》

スマホから⇧⇧⇧の画像をタッチすれば簡単に友達登録できます。


LINE ID:@bqu1220fからも可能です。

友達登録だけでは、私たち(垣副夫妻)には個人名が分かりません。


そのため、友だち登録したからと言って、


私から直接メッセージを送ることはできません。


お気軽に友だち登録くださいね!